大地の日記

2022/9/7から始まった大地の記録日記

9/23(金・祝)

大地が、先生に聞きたいことがあるらしい。朝から「先生に話しかけてみよう!」と。

で、時間が経ち先生が回診に来た。

👦「いつになったらおにぎり🍙食べられますか」

👨‍⚕「ウッ!💦ウ~ン…食べたいよねぇ。」

壁のカレンダーの11月下旬を指差して「この辺りかな?!」と。

大地、先生の方は見ず下を向いてSwitchやっている。

👨‍⚕「急がば回れです。中途半端にすると12月過ぎてまだ伸び伸びになってしまう」

 

この日の夜中、急にガバッと起き上がり、帰りたいと泣いて目をこする😥

 

プレイルームにはお友達が良くカードゲームなどやって集まっている。大地も13:30〜14:00固定で毎日通い、その間は保育士さんが見ててくれるので私はローソンでご飯買って自室でダッシュで食べる。

でも大地、行くことに積極的じゃなく、あまり行きたくなさそう。行く時間やペースを変えてみようかな。

 

自室で大地に見えないように背中向けてこっそり🍗からあげ君🍖を食べていたら、大地が「お弁当の匂いがする」「ごはん食べたいなぁ」みたいな事を言い出し、ヤベッ💦と思った。匂い気をつけないと。ダメ母だ…

大地が一番辛い思い、我慢をしてるんだから😞


f:id:daichi0324:20220923071039j:image

脂肪の点滴